工場見学

日本ハムの工場見学

日本ハムでは、全国各地5箇所の工場で工場見学を取り扱っています。
詳しくは静岡工場・小野工場・長崎工場・北海道ファクトリー・茨城工場があります。

 

基本的に工場見学は全て予約制が取り入れられていますが、静岡工場では抽選となっていますので注意してください。
工場見学での通路は段差がたくさん見られ階段を使用することなどがよくあるので、車椅子に乗っての見学は対応していません。

 

これに加えて、工場の性質上小さい子どもに関しては見学が不可能な施設も存在しています。
工場別に休業日であったり申し込みの締め切りといった事項が違いますから気を付けましょう。
茨城工場の下館工房には、ウィンナーソーセージの自作をすることができる体験工房が確保されています。
料金が発生し、参加費の他にも材料費やエプロンなどの用意が必須です。

 

それ以外には、オリジナル商品が手に入ったり、ソーセージカフェなどの利用をすることができます。
2時間程度の時間が工場見学に必要となり、完成したばかりのシャウエッセンを終わりに食べることができます。
ウィンナーの手作り体験については長崎の浪漫工房でも楽しむことが出来るので、関心のある方は足を運んでみましょう。
関東プラントや桑名プラントの工場では、餃子などの加工食品の工場見学を開いています。

 

所要時間の基準は2時間で、毎週土曜日に見学を開催しています。
ランチコースは日本ハムの商品が中心になっていて、シェフが力を尽くした料理を楽しむことができます。
ポピュラーな食べ物のひとつに数えられるウィンナーの作られる手順を見ることは有意義なことですし、大人だけでなく子どもも楽しめる工場見学と言えるでしょう。

カテゴリ

最新記事


いろいろな工場を見学して見た事

工場見学 > 工場見学 > 日本ハム